新しい名前【由姫】という生き方

白鳥祐美子として、活動してきましたが…この度由姫(よしき)として、改め活動することと決めたことのご報告です。

自分の名前は父母から一文字づつ、頂戴した大切な名前でした。しかし、自身の心境含め新たな一歩を踏み出すために、この度【由姫】と名乗らせていただくことと決めました。

自由な発想とらわれないカタチの未来。

そんな想いを込めた作家名といたしました。

自身の中の殻を破りたい、変わりたい。それはある意味葛藤でした…認識にとらわれ、そして枷としていたのは誰でもない自分なのです。そんな過去からの脱却。

全くの別人になりようがなくとも、せめて作家としての心だけでも変わりたい。そんな願いはいつしか大きくなり、今回の新しい名刺制作となりましたことを、ご報告いたします。

これまで歩いてきた道は、決して楽な道ではありませんでした。

苦悩と葛藤は、大きく自身を成長させてくれたと今なら思えます。しかし、変わらない根本にある想いは、異なるのかもしれません。

白鳥祐美子としての生き方、作家としての歩く道。それは実に大きく異なっていた様に思うのです。

何も変わらない、変えられない未来も切り開く自由な発想でありたい。

私の枷となっている想いからの脱却。

それが白鳥祐美子としての日常と、作家としての日常を切り離す事なのかもしれません。名は体を表す。

【自】由な時代を生きる女性【姫】の象徴として、白鳥由姫(よしき)は誕生しました。

作家として生きると決めた時から、もうすでに自由な心を手にしていたのかもしれません。それでもなお、想うのは聞こえてくる認識の違い。そんな認識の差に囚われる自分を感じた時、変わりたいと願いました。

せめて作家としている時は、そんな自由な自分でありたい。

ある意味自身の問題だけでなはいことを感じるからこそ、この様になりましたことをご報告いたします。

そしてこれまで支えてくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383