虹の橋を渡る…ガラスの遺影

今朝の奇跡。

ガラスの遺影から虹が出来ました。それは一瞬の出来事です。

虹の橋を渡る…故人と遺された方々を繋ぐ奇跡。

作り手であるからこそ、感じられる瞬間があるのなら、私はそんな奇跡を願って遺影ガラスを作ります。

こちらのガラスのモデルは、私の人生に大きく影響を与えてくださった方。

今月三回忌にあたります。

「人に恵まれていました」とよく、お話をお伺いさせて頂きました。

私も最後の時を迎えた時、同じように思って迎えたいと思ったことをきっかけに、私の作家人生は大きく変わりました。

今、この瞬間に着目する。

今できる精一杯を産み出す。

それはまさに…私の作風を大きく進化させてくれました。

1年前、2020年の作品
2021年11月6日完成

いのちを彫りこむ。

作品にいのちが宿る瞬間、私は命ある限り自分の限界に挑戦することでしょう。


ウォルト・ディズニーの言葉「If you can dream it, you can do it.(夢見ることができれば、それは実現できる)」

ストームグラス

ストームグラスは19世紀ヨーロッパで24時間後の天気を結晶の出来方で予測していました。

その結晶はまるで羽のように、どこまでも夢を叶える翼となり、今しか見れない夢を私たちに見せてくれます。

そんな日々の奇跡を大切にしたいと思います。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383