苔を楽しむ!

苔テラリウムという言葉を知ったのは数年前でした。

瓶の中に広がる小さな世界観がなんともいえない幸せを感じ…それでも育てる自信がなくて手を出せず数年。

ご縁があり、お迎えしたのですが…夏の間上手に育てられず失敗。

そこで諦めればいいものの…苔の魅力を知ってしまった私はちゃんと本を買いました(*≧▽≦)

まだ全ては読んでないのですが…入院中の娘が元気が出るようにと、ちょっと早い誕生日プレゼントに苔の詰め合わせを送ってくれました。

病院はコロナのため、面会謝絶。

LINEで声を聞いたり、連絡してはいたもののリアルに届けられた苔のなんとも嬉しいこと。

その日はコケを眺めながら夕飯を食べました(笑)

憧れは滝が流れる苔テラリウムを作ること…

苔!?どこがいいの?といわれる事もありますが…苔テラリウムは芸術だと思うんです。

私もいつかこんな苔テラリウムを作りたいと…ただいま苔農場のお世話をしております(笑)

作りたい構造ができるまで、苔農場で育てます(笑)

いつか…ガラスと苔のコラボが夢です

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383