とまとの店にお邪魔しました

久しぶりに予定を入れてない休日。

大好きな【とまとの店】に行ってきました。

お店の特等席に…ガラスを飾って頂いていました。

ありがとうございます!

ガラスって照明を当てると綺麗になるんですね!電気をつける時、すごく嬉しくなるんです。そう言ってくださった高橋さん。

延期になった個展のガラスをお届けしたのはまだ暑い日が続く夏でした。

ミニトマトの日除けが、夏の日差しをふせいでくれている店内。

ちょうど誕生日を迎えられたお客様家族様がいらっしゃいました。

【とまとの店】では、誕生日の方と居合わせた時。お客様みんなで【Happybirthday】を歌うんだそうです!

すごいサプライズです。

歳を重ねると子供たちをお祝いすることがあってもなかなか…お祝いしてもらえる機会が自然と減ってしまいます。だからお店にいらしてもらった時、みんなにお祝いしてもらうんだそうです。

その日、ご予約されたのは息子さん。お母様へのバースデープレゼントだそうで、年配の素敵なお母様の名前を居合わせたみんなで歌いました。

心が温まる…素敵なサプライズ。

お店の温かさ、家族の温もりが伝わってくるGIFTでした。初めてお会いして…たまたま空間を共有したはずが…お祝いする方もほっこりする素敵な時間でした。

そんなさり気ないことが出来ちゃうお店って、改めてすごいなぁと感じました。

お料理ももちろんですが…人と人との繋がり、温もりを感じることができます。

優しい素材を、手間をかけて美味しい料理に…

ぜひ、また素敵な笑顔に逢いに行きたいと思います。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383