新鮮野菜の贈り物

本日はOPEN日でした。

実は以前から郵送でデーターを頂き、オーダーを頂いておりましたO様。

米寿のお祝いに3人プラスわんちゃんのガラス彫刻をオーダーくださっておりました。その中で家族写真を頂いておりましたが…

すみません💦もっと素敵な笑顔のお写真が欲しいですと…

こんな店主でいいんかいっ思いながらお客様がくださった写真にダメだし、しかも2回も(爆)

電話のやり取りも重ねつつ…いっそうのこと…写真を撮りに伺おうかと思っていたくらいこだわってしまいました。

だってせっかく彫るのなら、とびっきりの笑顔じゃなきゃダメなんです。

ただ作る…じゃ、ガラスに魂は込められないんです。

作家のこだわり特に【カービングマインド】として制作しようと思えば思う程…申し訳ないなぁと思いながらm(。>__<。)mスミマセン言ってしまった私です。

そんな私の対応にO様。

なんとお母様と一緒にご来店くださいました。レイアウトの打ち合わせもあったのですが、私がいちばん欲しかったモノそれは、お母様の笑顔!ご来店くださったおふたりは、本当にいい表情でした。

帰り際にはお母様と一緒に並んで記念撮影するほど…なんかとってもホッコリしました。

実はO様米寿になられるお母様と一緒に、畑を作っていらっしゃると新鮮なお野菜を沢山持ってきてくださいました

ガラスにメッセージも彫れるので…なにか好きな言葉とかはないですか?とお母様に伺うと特にないなぁ…と。

始めはそれでも【米寿】と入れていただきたいとのご希望があったO様だったのですが

【思いやりある やさしい心】と入れて欲しいと…本当に素敵な御家族様なんだなぁと心から思いました。

米寿のお祝い88歳…息子さんと一緒に育てる野菜は本当に幸せな時間の積み重ねと同時に築き上げてした歴史。

そんな想いを託していただきました。

おふたりが育てた野菜もそうですが…家族の温もりや幸せを感じ、心満たされる想いでいっぱいでした。

だからこそ、私はオーダーメインのガラス彫刻をギフト専門店として、やりたかったんだなぁと改めて感じた瞬間でもありました。

本当に心より、ご来店頂きありがとうございますした!

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383