HP上で個展を開催致します

実は去年生涯学習センターにて開催された個展【いのちの名前】を1年かけて各地巡礼展示の予定がありました。

4月東由利の道の駅、7月西目の道の駅ギャラリーにて開催し、8月に新しい個展【いのちの名前Ⅱ】秋田県生涯学習センターにて開催する予定でした。

しかし、コロナウイルスの流行により困難な状況となりました。

個展に足を運んでもらう楽しみもあるだろうと、未公開のガラス彫刻や取り上げた方々の大切にしている言葉は今困難な状況だからこそ、大切にしたい思いがあるのかなと考えました。

そこで天使の羽音のホームページにて、エア個展を開催しようと思いました。

【秋田の笑顔 輝く想いと絆】この個展は私がお世話になった方々や、秋田で活躍する方々の想いと笑顔を…その方のお名前を模して作り上げた渾身作となります。それはのちに私独自の作風としてカービングマインドと命名。

天使の羽音のホームページにて発表することとなったのですが…お店の原点とも言える個展であったり、移動販売の経験であったり…多くの方々に支えられ今があるという想いは私が大事にしている部分でもあります。

カービングマインド【いのちの名前】その方の人生を凝縮し、表わす名前に着目してみました。

1度の更新でお一人づつ…その方の生き方であったり、大切にされている言葉をご紹介してゆきたいと思います。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383