OPEN致しました

朝から庭の草むしりをして…OPENを迎えました。花に肥料を上げてたはずが雑草の方まで元気になって(笑)

ほぼ告知無しの平日OPENでしたが予定していたお客様がいらしてくださいました。

前日にはOPENに向けて素敵なお花を頂きました。

本当に色んな意味で…ここまで形にする迄長かったなぁと思います。

兼業しながらお店を継続する方法を長い間模索しておりました。短期でテナントとして入る事のお誘いもあり、実際にそうしていた時期もありました。

それでも…なかなか体力的に厳しい現実もあり、個展メインの形に落ち着き…それでもお店を諦めきれない想いがありました。

少しづつ…少しづつ進む歩みは遅く…気づきましたら家を建ててから15年が過ぎていました。

1度閉めたお店をもう一度開ける。そう決心してから、ちょっとづつ理想の空間を作り上げる今を楽しみながら…やっと形になりました。

手作り雑貨店として活動しておりましたが…よりガラスに特化したギフト専門店をやろうと思い、リニューアルOPENの運びとなりました。

空間演出にこだわり…理想のお店を目指していました。しかしそんな中でのコロナの流行。

困難は乗り越える壁となり、延期になったことで新たな方向性が見えました。

天使の羽音の活動と同時に…アニメやゲームの世界での同人活動をしていたました。

東方projectという著作権フリーの作品を、専属絵師でもあるでびるさん、あやねぇまよ猫さんの原画を元に制作しておりました。

イベントはビックサイトで行う、コミケや例大祭。北海道の神居祭などに参加しておりました。

同人のイベントはあの独特なエネルギーというか、空気が好きなんです。

好きな物を好きと言える場でもあるイベントは天使の羽音の活動を続けるためにもモチベーションを高めてくれておりました。

あくまでも作者の趣味の世界として、成り立つ部分です。それでもね、楽しいんですな。でびるさん原画をさり気ない痛車として車の窓にエッチングを施すほど実はオタ活しています(笑)

その上ででびるさん原画の鬼滅の刃をモチーフとしたガラス彫刻。つまり売らないガラスの展示と鬼滅の刃公式グッズ(6月入荷予定)を扱い、東方projectグッズを展示する場所を作り始めました。

飾っております鬼滅の刃イメージのお面はでびるさんが制作したものとなります。

隠し扉の向こうに広がる作者のオタ活の世界はまだまだ…未完ですが。

ちょっとずつ楽しみながら充実させてゆきたいと思っております。

長く無理なく続ける為に、週に1回の不定期OPENとなります。

オーダーはこれまで通りメールやLINE。ウェブショップでお受けすることは随時しております。

店舗はあくまでも展示メインで、ガラスのオーダー相談や予約制で制作体験が出来ればいいなぁと思っています。

本当に長く続けるには…楽しいことを楽しもう。

そう考える私がいます。なのでこだわりの空間を作りました

個展では多くの方々に足を運んで頂きました。

ゆっくりお話をする機会がなかったのが残念だったので、大好きなガラスのことを語れる

そんな気軽な空間として…足を運んでいただければ嬉しく思います

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383