ご縁巡り

聖地巡礼のごとく、今日はお世話になった縁の地を巡る取材の旅をしてきました。

まずは東由利道の駅【ぷれっそ】トラック市でもよく、伺っておりますが【天使の羽音】全盛期!?は県内道の駅を廻らせて頂きながら、販売していた実績がありました。

中でも思い出深いなぁと感じる場所でもあります。

東由利【ぷれっそ】と言えば『黄桜すい』ちゃんの聖地であり、販売キャンペーンをしていた時会場で電動リューターを使いましてガラスを彫り寄贈させて頂いたご縁がありました。

初めに寄贈したガラスはおそらく4年程前の作品となるかと思います。2作目はアヤメちゃんとすいちゃんのツーショットでした。

東由利【ぷれっそ】といえば55歳児さん。Twitterでも有名になり、テレビやラジオの取材もあるアイコさん。

オチャメでとってもキュート…♪*゚

愛と笑いでみんなを元気にしてくれる!そんな55歳児さん。一人一人にスポットを当て掘り下げてゆくのが今回の企画。

取材した内容も後日まとめてアップしてゆきたいと思います。

東由利から、車で40分ほどでしょうか?

矢島と言えば由利高原鉄道さん。

矢島キャラクター【松皮カンナ】さんのガラスを寄贈したご縁もあります。アテンダントの池田さんにも取材してきました…♪*゚

もちろん名物売店【マツコの部屋】マツコさんにもお話を聞いてきました。

マツコさんに見送られて木のおもちゃ列車【なかよしこよし号】に乗ってプチ旅行も味わってきました。

そして最後に訪れた先は【道の駅西目】

道の駅でありながら、2階にギャラリーのある特徴的なこの場が、実は【天使の羽音】としての活動休止する直前の【絆を刻むガラスの世界】展示と最後の売り場でもありました。

駆け出しの頃、いきなりアポ電し店頭販売を実現させ、県内各地を巡ってました。

接客もしたことも無かった私です。ドキドキしながら、店頭に立ち緊張しながらお客様に商品をお渡ししていた頃が本当に懐かしいです。

そんな時代を支えてくれたのは、販売の場を提供してくださった県内各所の道の駅様であったりまるごと市場さまであったり、グランマートさんだったりします。

そんな私の聖地巡礼はご縁と絆。

本当に周りの皆様に育てていただいた感謝しかありません。

そんな縁の人達の笑顔と、大切にしている言葉や想い、ガラスに刻み個展へと向けてゆきたいと思います。

改めておひとりおひとりにクローズアップした記事は、後日アップしたいと思います!

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383