お礼状を頂きました

企画展のフォトブックを送らせていただきましたかたより、お礼状が届きました。

楢山に住んでいらっしゃる68歳男性からでした。毎週最低1度は金照寺山観音の参拝に伺っているそうです。企画展でもありましたように…参道の荒れは酷く10番観音様の前には大きな倒木がある現状を嘆かれておりました。

1人では参道の倒木もどうしようもなく…と。本当にそうなのです。私も1人ではどうしようもない現状を少しでも知って欲しい。

何とかできないものかと…開催した企画展でもありました。

この個展をきっかけに、整備に手を貸してくださる方が現れてくださることに希望を託し、広くお願いしたい思います。

そしてお手紙にあったように…参拝の度に小枝を片付け整備に務めている地域の方の想いも大切に引き継いでゆきたいと感じたお便りでした。

温かなお便りに励まされつつ、これまで以上にガラスに向き合い、頑張りたいと思います。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383