想いを寄せて頂きました

ガラス彫刻作家さんとして

秋田市で活躍中の

幼なじみのゆみちゃんから

愛あふれる贈り物が届きました。

以前秋田魁新報「郷」の表紙に

当時の職場の皆さんと載った時の私を

ガラスに彫ってくれたそうです。

表紙の中の私も

ガラスの中の私も

めちゃめちゃ笑ってます。

最近思い悩んでばかりで

こんなに笑ってないなあ…

ガラスと一緒に

心あたたまるメッセージが添えられていて

そんなことを言ってもらえるような人間じゃないのに、と何だか気恥ずかしく。

幼い頃から誰にでも分け隔てなく優しい人、ゆみちゃん。

それは大人になってからもちっとも変わっていなくて、その優しさに私は勇気づけられ、励まされてきました。

私はこんなに大人になっても

まだまだ人間が出来ていなくて

あなたのような嘘偽りのない優しさをもてる人間になれたらと、いつも憧れています。

そしてその優しさは

ゆみちゃんの作り出す作品からもしっかり伝わってきて

これは時に言葉をこえる立派な伝達手段だなと

表現者として生きるゆみちゃんを

私は友達として誇らしくさえ思います。

素敵な素敵な贈り物をありがとう。

一生大切にします。

今回、友人に許可を頂き掲載させて頂きました。

一生大切にします…その言葉に鳥肌がたちました。誰かのこれからの人生に影響を与えるような作品を作ることは、作家として生涯かけて歩む課題でもあります。

感謝の意を込めて、FBに掲載された感想を転記させて頂きました

本当にありがとうございました

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383