個展への想い

2016年生涯学習センターでの個展【絆を刻むガラスの世界】では生涯の笑顔をテーマにガラスを彫らせて頂きました。

秋田の自然を表現したい取り組んだ2017年秋田県民作品展【鳥海山】

そしてこの度、地元活性化を願い秋田市楢山【金照寺山三十三観音】に挑戦しました。観音様ボランティアをしている親友に影響され、はじめて歩いた観音様への道。そこには秋田市管轄から離れ、荒れ果てた参道と地元ボランティアの高齢化問題に直面しておりました。少しでも多くの方々に、美しい観音様とこの現状を知っていただきたく思い、ガラスに向き合いました。

そして同時開催恒例の趣味ガラスは、米津玄師アイネクライネをテーマに【想いを届ける】ガラスに挑みました。

大切な方へ届けたい【想い】があって、大好きな曲をガラスに刻み22枚の【想い】を届けたい。

ガラスを動画にして大好きなアイネクライネを届けてみたい。そんな動画を作る為だけに産んだ渾身の趣味ガラスとなります。

日時は2019年1/17より2/13

秋田県生涯学習センター1階ロビーにて開催予定です

ぜひ、足を運んでみてください

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383