ガラス展示館・・・完成しました。1

自宅外壁のリフォームもありまして…2ヶ月ほど多忙のため予約制としておりました【天使の羽音】でしたが、ようやくリフォームも終わり…

夢だったガラス展示館が完成しました。

ガラス館へは…店舗入り口から入りまして展示兼教室を通り…ガラス館へ。

動線が一直線に整いました。

教室とガラス館を繋ぐウッドデッキは、開放的でありながら飼い猫の脱走を防ぐため、高めのフェンスを設置していただきました。

この空間が絶妙なプライベート空間になっておりまして、飼い猫たちがくつろぐひなたぼっこの場でありながら、夕飯をお外で楽しむ空間になっております。

こんなにも素敵な空間を作ってくださったのは…我が家を15年前に設計してくださったオネストホーム株式会社の虻川さんです。

15年前もそうでしたが…独立された今でも。

本当にお客様の立場で、提案してくださる。こだわりや想い入れもすべて汲み取って下さいまして、建ててくださいます。

たぶん…この家でなければ描けなかった未来があった様に想います。

いつか開ける予定のお店の為と…店舗スペースを確保しての建築でした。

実際に…お店として機能していた時もありましたが、自宅店舗から外へ出て展開をする様になり、活動休止の時期もありました。そして今年再び閉じた自宅店舗の扉を開けました。

リニューアルopenや新作発表の場でもある個展の延期…コロナに翻弄されておりましたが・・・着実に夢に向けて準備をしておりました。

日々の多忙さや抱える問題に、折れそうになる自分を支えてくれたのは、紛れもなくガラス館であり、虻川さんの笑顔でもありました。

今年の夏は特に暑いなか、リフォームや建築に携わって下さった方々の気持ちいい程の職人気質。

本当に素晴らしい場所と夢を叶えてくださったことに、心より感謝しております。

誰かの想いを託される仕事。すべてのお仕事に言える事ではありますが…あえてその想いを叶えるということが、いかに大変でありそして、その人の人生まで変えてしまうほどの影響があること。

私もガラスを通じてそんな職人をめざしたいと想います。

天使の羽音

〒011-0942
秋田市土崎港東2丁目16-20
電話番号 / 070-5477-3383